引用元:短くて怖い話

0: 灰栗 2015/00/00(日) 00:00:00.00 ID:ko2waEbloD.net
短くて怖い話スレから
13の短編をまとめました。

28: 本当にあった怖い名無し 2014/02/23(日) 01:36:37.04 ID:WuVZHJgc0.net
島根県のビジネスホテルで聞いたはなし。

ここは今は名前こそ有名ホテルチェーンだが、
昔は客足の遠のいた寂れた個人経営のホテルだった。
これはその当時の話。

出張でこのホテルに泊まっていたAさんは上の階からの物音が気になっていた。
古いホテルだったから上の階の宿泊客の物音が響いてるのだと思った。

寝付けないので何と無く聞いていると、
その物音の中に非常に苦しそうな男とも女とも分からない、
うめき声のが混ざっているのに気づいた。

もしかすると上の客が病気か何かの発作で、
苦しんでいて助けを求めてるのでは無いかと不安に思い、
Aさんは急いでフロントに電話をした。

すると電話に出たフロント係は
「お客様の部屋が最上階でございます。ですから上の階はございません」
と答え、続けざまに
「ご迷惑をおかけしますが、何も起こらないのでご安心下さい」と締めた。

確かにうめき声は続いていたが何事もなかった。

ちなみにこのホテルは実在しています。



29: 本当にあった怖い名無し 2014/02/23(日) 02:40:26.13 ID:WuVZHJgc0.net
広島県三次市で聞いたはなし。

市の外れの某田舎町で地元の高校生がイヤホンで音楽を聴きながら、
すっかり暗くなった道を下校していた。

途中、商店の前に設置してある自販機でジュースを買って帰るのがいつもの癖だ。

この日もいつも通り自販機に立ち寄りいつものジュースを買おうした時、
3台並んだ自販機の影に、補助輪の着いた小さな自転車が置いてあるのが目に止まった。
「前から置いてあったっけ?」
一瞬そう思ったが特に気にせずポケットの小銭をまさぐっていると、
自分の真後ろに子供が立っているのに気づいた。
振り返らずとも気配と商店の真っ暗なガラスに
自販機の明かりで小さな足が写り込んでいたからだ。

そうか、多分この子もジュースを買いに
近所からそこの自転車で出て来たのだろうと思い、
気にせず自分の分のジュースを買い、
帰ろうと振り返るとそこに子供はいなかった。
多少ゾッとしたが気のせいだったと思いそのまま急いで家に帰った。

家に着くと母親から今日の夕方、
その商店の角で幼稚園の男の子が自転車で事故にあって亡くなったと聞かされた。

それからその高校生はジュースを買って帰るのと音楽をイヤホンで聴くのを辞めた。

その事故現場となった商店の前を通りかかると必ず、
イヤホンから男の子の悲鳴が聞こえる様になったからだそうだ。



30: 本当にあった怖い名無し 2014/02/23(日) 03:26:22.13 ID:WuVZHJgc0.net
兵庫県洲本市で聞いたはなし。
95tzw2D
深夜に瀬戸大橋を車で四国に向けて走っていると、
橋の上の路肩に人が立っているのが見えた。
「おいおい、ここは高速道路だぞ危ねえな」
と思ったが車でも故障したのかと思って気にも止めなかった。
頻発に高速道路を使う人なら分かるがよくある光景だからだ。

そのまま車を走らせていると、前方にまた人が立っていた。
「なんだこいつもか」と思った時、さっきと同じ人物だということに気づいた。

その瞬間、その人間は猛ダッシュで路肩からこちらに向かって来た。
「危ない!」
慌てて急ブレーキを踏んだが間に合わなかった。
ヘッドライトの灯りの中に人が消えて行くのをハッキリと見たが、車に衝撃はなかった。

もしかして車の下に潜り込んだか?
と思い後方の安全を確認しながら路肩に車を止め、
その場所を確認しようと様子を伺っていると、
後ろから来た車が自分と同じ場所で急ブレーキを踏んだ。

その時、「ああ、さっきのは生きてる人間じゃなかったんだ」と悟った。



31: 本当にあった怖い名無し 2014/02/23(日) 05:53:53.07 ID:776ZwhFn0.net
これ、俺が本当に体験した話なんですけど。
もう5年位前に、高校に通う通学路でいきなり知らないおっさんに声をかけられたのね。

おっさん「君、この道でよく見かけるけどこの道のマンホールの数、数えたことある?」
俺「いや、ないです。」
おっさん「ああ・・・よかった・・・」

それだけの話なんだけど・・・
なんだったんだろ?



32: 本当にあった怖い名無し 2014/02/23(日) 05:59:53.10 ID:776ZwhFn0.net
せっかくなんで、もうひとつ俺の体験談を。

公園で拾った写真なんだけど、どこにでもある普通のお墓が写ってたのね。
で、裏を見るとマジックで
「このお墓の名前を覚えないでください」
って書いてあったの
今でも名前を覚えているけど特に何も無いです。



33: 本当にあった怖い名無し 2014/02/23(日) 21:11:56.26 ID:WuVZHJgc0.net
神奈川県で聞いたはなし。

昭和の初期、ある大工一家の5歳になる子供が大工道具に興味を持ったので、
父親が小さなノコギリの使い方を教えてみた。
いつも父親のすがたを見ていたせいか、直ぐに使い方を覚えて、
その日のうちに木片を切ることが出来るようになった。

もちろん目の届く範囲でしか触らせ無かったが、
少し目を離した隙にイモリやらカエルやらを切り刻んでいた。
まだ子供なので良し悪しが付かないのは仕方ないので、
まだ刃物は早かったかとノコギリを取り上げ、
工具箱に閉まって鍵をかけて触れないようにした。

その翌日、その子供は野良猫の前脚を持って遊んでいた。
側には何処からか持ち出した鉄板を切るハサミと切り刻まれた猫の死体が側にあった。

流石に、父親はこの子には刃物は危なすぎると言う事で、
大事になる前に大工道具は全て鍵付きの道具箱にしまい、
包丁は錠前の付いた棚に閉まって管理することにした。

次の日、その子供が首を切り落とされて殺されていた。

35: 本当にあった怖い名無し 2014/02/24(月) 14:08:20.54 ID:8+bH6hNq0.net
>>33
犯人は!?

79: 本当にあった怖い名無し 2014/03/02(日) 23:56:09.45 ID:yBCzvQxf0.net>>33
後味悪っw
つまり、その子供は「動物の死体を持って遊んでただけ」で、やってたのは別人という意味?

創作ながら、アーヤダヤダ



36: 本当にあった怖い名無し 2014/02/25(火) 03:22:42.30 ID:qnwRVyip0.net
福岡県の門司港でのはなし。

深夜、Nさんがここで夜釣りをしていると海面に何か浮かんでいるのが見えた。
しかし暗くて何かわからず、
懐中電灯の明かりを向けてみるとソレは海中にチャポンと消えた。

魚か水鳥かなにかだと思い、特に気にせず釣りを再開した。
しばらくするとまたソレが浮かんでいるのが見えた。今度はさっきより近くに。
再び懐中電灯の明かりを向けると、またチャポンと沈んだ。

妙に気になったNさんは次こそ正体を見てやろうと
懐中電灯を構えたまま海面を睨んでいた。
するとさっきより近く、本当に目の前でソレが浮かび上がってきたので
懐中電灯の明かりを向けてみると、
それは、顔の肉が腐ってずり落ち白骨が剥き出しになった人間の頭だった。

Nさんは腰を抜かしたが、勇気を出して海面を確認するとソレはもう消えていた。
あれは霊なのかそれとも本物の死体なのか確かめる気にはならなかった。



41: 本当にあった怖い名無し 2014/02/26(水) 02:58:44.38 ID:Ciu8wvOZ0.net
秋田県の男鹿半島で聞いたはなし。

海沿いの旧国道沿いに小さな廃屋が立っている。
自転車で旅をしていたSさんは
急な雨に降られてたまたま通りかかったこの廃屋に逃げ込んだ。

今にも崩れそうな外観とは裏腹に室内は生活感が漂い、奥に人がいる気配がした。
Sさんは勝手に外観から廃屋だと決めつけてしまったと思い、
家にもう入ってしまったが「すみませーん!雨宿りさせて下さ~い!」と声をかけた。

すると奥から「あんた誰だ。」とドスの効いた声がしたので、
怖い人がいると思い「すみませんでした」とSさんは家を飛び出してしまった。

外に出ると朽ち果てて、今出たはずの玄関の扉すら無くなっている廃屋と、
ボロボロに錆び付いた自分の自転車が残っているだけだった。

43: 本当にあった怖い名無し 2014/02/26(水) 11:48:58.31 ID:HVcusMNp0.net
その人浦島太郎状態なのか

45: 本当にあった怖い名無し 2014/02/27(木) 01:22:12.77 ID:dJavMUsm0.net
廃屋の中に居る数分の内に外では自分以外が未来にタイムスリップしたって事かな?
どれくらい進んだのかにもよるが捜索願いとか出てそうだな

47: 本当にあった怖い名無し 2014/02/27(木) 18:49:01.12 ID:24T5WzzY0.net
廃屋と自転車だけが長時間を一瞬で経過した。

52: 本当にあった怖い名無し 2014/02/28(金) 02:17:10.60 ID:HgK9n0c10.net
>>47
ああ、世の中じゃなくて廃屋と自転車だけが、か



48: 本当にあった怖い名無し 2014/02/27(木) 19:35:21.97 ID:8+FstlMI0.net
岡山県津山市でのはなし。

山間部で伐採をしていた作業員が、
林の木の間から黄色いレインコートを着た女がこちらを覗いているのが気になっていた。

休憩時間になると、
作業員はその女になぜこっちを見ているのか聞いてみようと声をかけようとすると、
レインコートの女は手招きをして、ついて来いというジェスチャーをした。

作業員は誘われるまま獣道をついて行くと、女はある木の下で立ち止まり、
「ここを掘って下さい」とかすれた声で作業員に頼んできた。

作業員は言われるままに手で土を少し掘ると、指輪をした白骨の手が出て来た。

驚いた作業員は側にいるレインコートの女の方を向くと、
そこには雨風に晒され苔むした黄色いレインコートが
木の枝に引っかかっているだけだった。



53: 本当にあった怖い名無し 2014/02/28(金) 03:50:34.11 ID:2OMVjEiM0.net
福井県の東尋坊で聞いたはなし。

言わずと知れた自殺の名所だが、ここにもいわゆる「いのちのでんわ」が設置してある。

観光で訪れた老夫婦が東尋坊に沈む夕陽を眺めていると、いのちのでんわの中に佇む
若い男が見えた。
無視するのも関わるのもイヤな気がしたので、しばらく様子を伺う事にした。

男は電話でどこがに電話している様子だったが、
男は電話を切ると電話ボックスから飛び出して、
猛ダッシュで崖に向かい崖からあっという間に飛び降りた。

慌てた老夫婦の旦那が、飛び降りた崖を見に、
婦人の方は携帯を持ってなかったので
そのいのちのでんわから通報しようと受話器を取りダイヤルを押そうとしたら受話器から

「死ぬしかないよ、死ぬしかないよ、死ぬしかないよ、死ぬし・・・・・」

とい言う女の声が繰り返し流れていた。



54: 本当にあった怖い名無し 2014/02/28(金) 12:20:49.99 ID:tR6VC74Z0.net
>>53
同じく東尋坊での話し
ある日、バイト先の同僚らが東尋坊にいった
そこには眼のおよいだ若い女性がいた
とりあえず、その女性を近くの駅まで送っていったらしい



55: 本当にあった怖い名無し 2014/02/28(金) 12:24:27.92 ID:tR6VC74Z0.net
またまた、東尋坊での話
大学の同期ら数名が東尋坊いった
現地で、2人がいきなり鼻血をだした
そして、そこにいった連中全員が年内に交通事故にあっている
偶然か?



58: 本当にあった怖い名無し 2014/02/28(金) 19:08:15.09 ID:feG40gBr0.net
最近金縛りにあった、あぁやだなぁはやく解けないかなと思っていたら
女の笑い声が聞こえた怖くて怖くてじっと耐えてたら金縛りが解けた
それでも笑い声が止まない、なぜだとおもって窓から外を見たら
酔っぱらった女がバカ笑いしていた


【おすすめ記事】