0: 灰栗 2015/00/00(日) 00:00:00.00 ID:ko2waEbloD.net
大事なのは責任感・・・

*一番下の「解説はこちら」をクリックで解説が読めます。

俺は今年アイス会社に入社した。
主な仕事は冷蔵庫内でのアイスクリームの在庫管理、
出荷準備するピッキング作業、
年中防寒着を着て作業するハードな仕事だが、
幸い口うるさい課長以外は人間関係もうまくいっている。

一日の仕事を終えた俺は、明日から始まる連休と今夜の合コンの事に胸を踊らせ、
足早にタイムカードを押し退社したが、数分後、課長からの連絡で会社に戻された。
「おい!タイムカードを押してないぞ!全員の退社が確認出来ないと冷蔵庫を閉めれない事はお前も知っているだろ!?責任感を持て!」
手渡されたタイムカードには確かに俺の退社記録は残されていなかった。
タイムカードを押した記憶があった為、機械の故障と思ったが、
事を荒立てたくなかったので課長に平謝りをし、再度タイムカードを押した。
タイムカードを手渡し、課長は小言をいいながら冷蔵庫を閉鎖し、俺は退社した。

「口うるさい課長だ、でも合コンと連休でストレス発散してやる!!」



解説はこちら



【おすすめ記事】