引用元:ほんのりと怖い話スレ その107

7: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/02/27(金) 23:40:34.11 ID:AZLCeQTC0.net
今年の正月に実家に帰ったときのちょっとほんのりな話。

自分の実家は神戸の田舎にあるのね。
自分が小学校5年の時に、両親が家買って引っ越したの。

で、その家に引っ越してから、

・毎週水曜日に風呂に入ってると、缶にモノ入れてひっくり返したような音がするけど
自分以外の家族は誰も聞いてない

・けっこうな頻度で金縛り

・2階から降りてくる階段の途中で手すりに手だけいた

とか、ちょっと怖いコトがあったのよ。
まあ、それが小学生~高校生の多感wな時期だったから、
大人になった今となっては、なんかの間違いやろなあ、と思ってたワケ。

で、他県の大学に進学して、そのままソコで就職して家庭を持って、
毎年盆正月には帰ってお泊りもしてたけど、なにもなかったの。

で、去年離婚してね、今年の正月は独りで実家に帰ったの。
正月の実家は、父母弟妹夫妻の5人と自分。
みんなでおせちとか食べて、ビールだのワインだの飲んでいい気分になってたのよ。
で、自分、トイレ行ったら、2階から、足音がするの。廊下行き来してるみたいな。
誰も2階におらへんのに。
気のせいと思って、居間に戻って、家族で団らんして、
またトイレに行ったら、また2階から足音。

で、居間にもどって
「みんなここにおったやんな? トイレ入ったら、2階から足音するねんけど。」
って言うたら、父母が「この家な~、そういうのあるねん」って。


自分が小っちゃいころの経験って、ホンマやったんや、
ってちょっと怖くなったよ。
父母がどんな経験したんかは、訊いたけど、ごまかされた。
もしかしたら、もっとエライ目にあってたりして。

10: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/02/28(土) 15:29:26.87 ID:0Gx/NXvC0.net
誰かを隠し部屋とかに生活させてる可能性とかは?
だから親御さんははぐらかしたとか
2階にそんなんあればの話だけどw

14: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/03/01(日) 00:08:33.99 ID:SB3WiFr40.net
>>10さん、
ウチの実家は、新興住宅地で、2階に隠し部屋のあるつくりではありませんでした。
親は実家がそういうのあるとこっていうのを知ってる感じではありましたが・・・。
山を切り開いた新興住宅地だったのですが、
実家は山の上にあたるとこだったので、池や沼などの埋め立て地ではなかったはずです。
なんだか、実家が気持ち悪いです。


【おすすめ記事】